FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

看護師ってそんなに食い扶持に困らないのかな

最近、景気がかなり良くなってきたとか就職倍率も下がってきたとかいろいろきくけど、それは最近だけだよね。でも、仕事の中には不景気知らずのものもあるみたい。その一つが看護師ですね。

確かに看護師さんは病院やクリニックとかには絶対に必要ですもんね。どんな小さなクリニックでも看護師さんはいるし。あと、最近は老人ホームとかにも結構いるみたいですね。

ただ、看護師になってる人って私の周りでも結構いるので、溢れてるんじゃないかと思ってました。

ですが、実際は看護師の求人をサイトで調べたりするとかなりたくさんでていますね。看護師さんって実はまだまだ足りないのかも。

今後高齢化社会で医療施設はますます増えていくし、看護師の需要もどんどん高まっていきそうだから、看護師さんはまだまだたくさん必要かもしれませんね。

なので、やめてもすぐ次の仕事が見つかったりと変わりと転職とか気軽にしやすいのかもしれません。
スポンサーサイト
リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プライバシーポリシー
このブログで紹介している画像やテキストは楽天から掲載してるものもあります。クリックすると楽天に飛ぶこともありますのでご了承ください。 楽天ウェブサービスセンター
お勧めアイテム
RSSフィード
CMS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。